オモイデはニッポンの人(全国キャンペーン)

日本を訪れる外国人にとっては、出会った日本人の印象が日本の印象になります。観光名所よりも、出会って言葉を交わした人のことは長く記憶にとどまるはず。外国人観光客が交流を通じて、あたたかい気持ちになる様子を描くことで、「気軽な国際交流」を生み出すことを目指しました。楽曲は竹原ピストルさんにお願いしました。
●テーマ:2020年に向け、日本を考えよう
●広告会社:三晃社
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

テレビCM(60秒)

ラジオCM

♪~「ひまわりさくまであとすこし」
(竹原ピストルさん)
ナレーション 小さなふれあいから、国際交流がはじまっています。
外国人1 I’m Jack.
公園で、おじいさんに、コイの、エサをもらったよ。
外国人2 足がしびれて、日本の人と、転んでしまいました。
外国人3 おなじ、Tシャツの人をみつけて、しゃしん、とったよ。
外国人1 おじいさんと、飲んだ、牛乳、おいしかったよ。
外国人3人 オモイデはニッポンの人。
ナレーション 2020年に向け、日本を考えよう。
♪:ACジャパン

新聞広告

オモイデはニッポンの人
(マウスをのせると拡大します)